読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラチカの呪縛

先日書いた通り妻名義のマイルを貯める必要が出てきました。 いろいろと調べた結果、妻名義のクレジットカードを作らずに妻名義のマイルを貯めることはほぼ不可能でした。 現在妻が持っているのは私名義のクレジットカードの家族カードのみ。これでは妻の使…

ANAファミリーマイルの罠!?

東急ANAカードを作成し、後はマイルを貯めるだけと思っていたのですが、ANAファミリーマイルに大きな罠が潜んでいたのです。 東急ANAカードで貯めることができるマイルは私名義のみ。実際にマイルを利用する機会が多いのは妻の方なので、妻をANAファミリーマ…

マツキヨポイントアップ

マツキヨで本日、auスマパスプレミアム会員限定のau walletポイントアップが実施中です。200円で最大14ポイント。そして今週末はマツキヨポイント10倍キャンペーンも実施中。合わせ技でポイント還元実質15%超え!使い過ぎに注意…

Jizileカード×東急ANAカード

2017年4月よりJizileカードのnanacoへの還元率が1.5%⇒0.9%へと大幅に悪化します。何もなければ解約するはずだったのですが、東急ANAカードを作成することにより状況が一変しました。Jizileカードの東急ポイントへの還元率は1.5%のままで、東急ANAカードを所…

灯台もと暗し

ANAマイルを貯めると決めたので、早速カード選びです。私は東急沿線に住んでいるので、元々東急カードを所有しています。年会費1080円です。数年前まで年一回定期券購入で3%ポイントがついたので年会費は回収できていたのですが、改悪された後もビミョーな存…

AQUOSキャッシュバック

私は年初に今年買い替える家具・家電の計画を立てます。今年はテレビと洗濯機を買い替えるつもりです。突然壊れて高値買いするより、底値の時期に買い替えた方が良いと思うからです。 はい。AQUOSのキャッシュバックキャンペーン実施中です。早速注文しまし…

JALかANAか

マイルを貯めようと思ったときに、最初の分岐点がマイルをJALにするかANAにするかです。他のポイントとの提携ではPonta系がJAL、Tポイント系がANAで住み分けされているようです。個人的にはJALの方が使い易いイメージがあるのですが、ネット上を調べていくと…

伏兵現る

前回の続きですが、auを解約しようかと悩んでいた所、思わね伏兵が現れたのです。その名もau walletクレジットカードです。先月、au walletクレジットを発行するとau walletカードへのチャージで7.5%ポイントアップなるものが開催され、即効申し込みをしまし…

携帯のキャリアはどこを選ぶべきか?

携帯の料金は固定費の中でも少なくないと思います。固定費を最小限にするにはドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリア、Y!mobile、UQモバイルのサブブランドに加え、数あるMVNOの中からどこのキャリアを選ぶべきでしょうか? 実はつい先日まではau一択でした…

現在のサブカード その2

P-one wizではポイントが貯まらない保険料金、ETCカードなどはjizileカードにしています。nanacoポイントにして還元率は1.5%です。最大の欠点は月の支払が5万円を超えると面倒な点です。昨年カードを作成した頃はau walletカードへのチャージでもポイント対…

現在のサブカード その1

都民税の 支払専用カードとしてYahooカードを使っています。たまにヨーカドーのハッピーデーでも使用。還元率は1%のTポイント。 税金だけで年間20万円超えのため、漢方スタイルの1.75%還元時代に比べ大幅に還元率が悪化しました。カード見直し筆頭候補です!

現在のメインカード

とりあえず私のクレジットカードを整理しておきます。まずメインカードをP-one wizにしています。決済単位で100円ごとに1円の値引き、1000円ごとに5Tポイント相当が付与されます。還元率は実質1.5%で無料発行のカードの中ではバランスよく高還元されるカード…

はじめに…

2015年の漢方スタイルクラブカードのポイント大改悪以来、私の決済用クレジットカードは迷走を続けてきました。まもなく始まる2017年の新年度を期に更新しようと考えています。これまでは現金還元を軸にTポイントを貯めるという感じでしたが、マイルも視野に…